So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城フェア

築地市場内にある青果部門の偶然とおりかかったお店で買いました。
サニーレタス3個100円
シャンツァイ2束100円
シソ 1PACK 100円

家に帰って産地をみたら、行方、郡山福島です)でした。
茨城フェアっておっちゃんダンボールに書いてあったけど
福島って書いてももらえないの(涙)
風評被害で売れなかった野菜たちだと思います。
大の大好きな野菜でもあるし、人間も食べれるからと思ったけれど
根菜のように日持ちするわけでもないのでこれが買って帰れる限界でした。

テレビで風評被害で売れない水菜が1箱1円の値しかつかないって農家の方が
それでも自分で処分するのは忍びないから1円でもいいというのを聞いて
もっと近くのスーパーが協力して売ってくれたら買う人だっているのにと思うのは
私だけなんでしょうか?
また、売っているのをみたら買います!!

トイレットペーパーが相変わらず、お一人様1つ迄と書いてあったり
インスタントラーメンや水の棚がずっと空だったり
異常な事態が続いています。

私の勤める会社も被害は大きく稼動のめどはたっていませんが
サプライヤーをつぶさないためにも支払い等の作業は計画停電を避けて
作業を続けています。
上層部は、ドイツ人のため関東を離れ大阪にて今後の対策をたてています。
(ドイツ人の一般社員は本国へチャーター機で帰ったらしい)

横浜駅周辺も7時を過ぎたら、ショッピング系のお店はほとんど閉まります。
駅も暗いです。
だから帰りの電車の混むこと。コンビニのビールが売れること。
いろいろと異常な中で生活してます。
でも東北の人に比べたら変わりない日常生活といえるのでしょうね・・・・・・・


IMG_2333.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。